この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

断捨離クライマックス 弐

ケツを決められての

断捨離をしているのに

一向に捗らないという

話をさせていただきました。

www.kokochiyoi-blog.com

にもかかわらず、

またもや、こんなモノを

見つけちゃって

時間を浪費してしまいました。

こんなモノとは?

押し入れから出てきたのは

これっ!

f:id:ninasimone:20220920173739j:image

エボック社の魚雷戦ゲーム!

この玩具の歴史は古く

ウィキペディアによると

1967年に初代が

発売されているようですが、

今回のこれは2005年発売の

7代目のようです。

アマゾンで探してみると

画像が出てきました。

中古ならまだ買えるようです。

魚雷戦ゲーム

魚雷戦ゲーム

  • エポック(EPOCH)
Amazon

箱から出してみると、

まだしっかりしています。

青っぽくデザインされた駆体が

懐かしい記憶を呼び覚まします。

f:id:ninasimone:20220919043055j:image

斜めから俯瞰して

戦闘モードに入りますね(笑)。
f:id:ninasimone:20220919043206j:image

砲塔は連射式。

f:id:ninasimone:20220919043741j:image

下の四角い出っ張りを

押すと魚雷(玉)が

転がり出るしくみですね。

1人6発で、押してる間中

転がり出てきます。

これをして連射式というようです。

物は言いようですよね。

目標はこれ。

f:id:ninasimone:20220919083538j:image

この船の下にヨットの

センターボードみたいな

出っ張りがあって、

これに玉があたると

落ちるようになっています。

で、おそらくは潜望鏡を

模したと思われる照準器、

(リフレクトスコープ)

を覗き込んで、

この船に狙いを定めるわけです。

f:id:ninasimone:20220919083403j:image

この穴を覗き込むと

このような光景が

目に入ってきますね。

f:id:ninasimone:20220919083500j:image

怪しく浮かび上がる目標。

気分が盛り上がりますね。

発射〜。

f:id:ninasimone:20220919084044j:image

真ん中の短い線が

玉の軌跡です。

シャーっと転がっていく

行き先に集中します。

が、スカッ、コトンと

ハズレでした。

なかなか当たりません。

これって、当たるまで

やりたくなりますよね(笑)。

実際に遊ぶときは、

相手も回避行動をとれますから

更に当たりにくいわけです。

ってなことで、

半日を無駄にしたという話でした。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。