この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

やっと咲いたよ、麗虹玉

先日「麗虹玉」が蕾を上げている話をしました。

www.kokochiyoi-blog.com

なかなか咲いてくれなかったのですが、

昨日、ほころび始め、今朝

日が昇ると開花しました。

f:id:ninasimone:20231030182406j:image

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

なかなか大きくて立派です。

サボテンのように

メタリックな黄色です。

f:id:ninasimone:20231030182421j:image

サボテンだけでなく、多肉植物自体が

メタリックな花のものが多いんですかね。

f:id:ninasimone:20231030182439j:image

雌しべもしっかりと出ております。

種とかできるんでしょうか。

ちなみに昨年咲いた大観玉(仮称)には

種はできませんでした。

その大観玉も、花色が白だと

わかるくらいに大きくなってきました。

f:id:ninasimone:20231030182455j:image

ほかのモノに目をやると、

こんなものがあるんですよ。

f:id:ninasimone:20231030182513j:image

なんか出てきそうな気もしてるんですが

一週間もこのままなので

多分、何でもないんでしょうね。

もっと咲くのかと期待していたのですが

どうもこれ一輪のようです。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。