この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

花の苗を買ってきました

花の苗を買ってきました

f:id:ninasimone:20231129081732j:image

ビオラ2つとプリムラ・ジュリアン、

ノースポールを1つづつ。

この時期の定番といえば

そうなんですが、

寒さに強いってのが

必須条件ですからね。

必然的にこんなとこに

落ち着きますね。

ジュリアンは弱めですけと・・。

 

ビオラは紫と、

f:id:ninasimone:20231129122414j:image

クリーム色。

f:id:ninasimone:20231129122431j:image

紫のヤツには名前はついて

なかったですが、クリーム色には

「レモネード」と書いてあります。

クリーム色じゃなくてレモン色の

イメージだったんですね。

 

f:id:ninasimone:20231129122758j:image

f:id:ninasimone:20231129122809j:image

 

ジュリアンは紅の縁取りのある

イエローをチョイス。

f:id:ninasimone:20231129123006j:image

冬にはいいやな〜。

f:id:ninasimone:20231129123018j:image

 

ノースポールは白ですわな。

f:id:ninasimone:20231129123039j:image

コヤツはめっぽう寒さには強い。

なんせ、昨年の雪の下にあっても

全然平気でしたからね。

5月頃までこんな感じに

元気に咲いてました。

 

暑くなってくると即座に

枯れてしまいましたが。

今回も、息の長い開花を

期待してますよ。

f:id:ninasimone:20231129123139j:image

 

今回の写真は、あえて逆光の

スポットライトで撮影してみました。

?(笑)

 

ただし、雨続きでどうしたものかと思案中です。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。