この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ヨルガオの夕顔

ユウガオかと思ったら

夕顔という名のヨルガオだった

という話を前にしました。

www.kokochiyoi-blog.com

植物の命名には十分に

気をつけてもらいたいところです。

おかげで、カンピョウの収穫を

夢見てしまったじゃないですか(笑)

٩(๑`^´๑)۶

 

で、柿の木のてっぺんにまで

伸び進んだこともお話しましたよね。

www.kokochiyoi-blog.com

上の方で咲いていても、

もう分かりませんなあ。

 

根本を見てみると、

とんでもなく太くなってますね。

f:id:ninasimone:20230830080930j:image

f:id:ninasimone:20230830081001j:image

ジャックと豆の木みたいてすよ。

 

種なんかもね、そろそろ採っちゃって

いいんじゃないかと思います。

f:id:ninasimone:20230830081024j:image

でこんなの⬆をいくつか

収穫してみたのですが、

中身がありません。

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

ウィキペディアによると

こんな種がなければならぬのに。

f:id:ninasimone:20230830223700j:image

⬆wikipediaより引用

何故っ!

 

このままでは来年の

グリーンカーテン計画が・・・。

まっ、まだ咲いてるし

しばらく様子を見るとします。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。