この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ヨルガオのその後

夕顔と言う名のヨルガオを

カンピョウのとれる

ユウガオと思い込んで

育てていた哀れなニナシモネです💦

その辺のことはココに・・・。

www.kokochiyoi-blog.com

 

初開花から2週間ほど経ちましたが、

この猛暑の中、必死の水やりの

甲斐もあってか、複数個の花を

咲かせるようになりました。

f:id:ninasimone:20230816054451j:image

咲く場所を選ばないので、

葉っぱの陰で咲いていたりして

見逃しているものもあるくらいです。

 

そして、思惑通りというか、

支柱代わりによじ登らせた

柿の木の葉っぱの間から

花が見られるようにも

なりましたね〜。

f:id:ninasimone:20230816053802j:image

いったいなんの木ですか?

って感じです(笑)。

で、コヤツの生長は

とどまるところを知らず、

4メートルはある柿の木の

天辺に到達してしまいました。

f:id:ninasimone:20230816053516j:image

分かりにくいでスかね?

寄ってみるとこうですよ。

f:id:ninasimone:20230816053529j:image

テッペンからひょろーんと

空中を彷徨っているのが

夜顔のツルでなんすよ。

これだけ旺盛に伸びるか〜。

コレは窓際に植え付けて

グリーンカーテンにすべきでした。

きっと素敵な日かげを

作ってくれたことでしょう。

ただ、夕方からしか咲かないし、

朝にはしぼんじゃうんで

花を鑑賞できる時間は

短いんですよね。

 

徹夜でこういう本を読んで、

夜、眺めるのもアリかな(笑)。

もし、タネが取れたら

来年、グリーンカーテン

やってみましょうかねえ。

f:id:ninasimone:20230816125258j:image

採れるのかどうか、

それも楽しみです。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。