この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

つぼみ、のようなもの

今年、ユウガオを植えたんですよ。

植えたのは6月の

半ば頃でしたから、

ひと月ほどになりますね。

それから3週間ほどして、

脇芽がぐんぐん伸びてきました。

www.kokochiyoi-blog.com

⬆この報告をしてから、

10日ほどしかたってませんが、

激しく伸びまくって

子蔓なのか孫蔓なのかさえ

分かんなくなってしまいました。

ちゃんと面倒見ろ〜って?

そうなんですけどね、

雨が続いたもんですから

ついつい、怠けちゃって。

f:id:ninasimone:20230714211012j:image

結構葉っぱなんぞも

茂ってきましたぞ。

 

で、蔓を整理してやらねばと

葉っぱの付け根などを

観察していましたら、

見つけちゃいました!

f:id:ninasimone:20230714211025j:image

や!これはアレか?

アレですよね、きっと。

世間で言うところの

花が咲く前の状態。

そう!

つ・ぼ・みってヤツでは?

 

発見してから4日後の、

の、ようなもの。

f:id:ninasimone:20230717085708j:image

膨らんでるような気がします。

咲くまでには、もうちょい

かかるような気がします。

分かんないですけど💦。

 

らしきものは他にもあるので

ちょっと期待してますね。

干瓢までには

辿り着かないかも

しれませんが、

花にはなんとか

辿り着けそうです。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。