この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

花ハスの3つ目がどうだったか、聞いてくださいます?

ハス池になってからの

最初の花ハスは、

かろうじて昨年より

大きく咲いてくれたようですと

報告をさせていただきました。

www.kokochiyoi-blog.com

 

2つ目の花も、

1つ目と同じくらいの大きさで

咲いてくれちゃいました。

1つ目の10日遅れの24日のことです。

f:id:ninasimone:20200824112925j:image

f:id:ninasimone:20200824112903j:image

f:id:ninasimone:20200824112848j:image

花托の種の数も
1つ目と同じ7つです。

f:id:ninasimone:20200904131547j:image

そして、私個人として

初体験となる3つ目の花が、

最初の開花から2週間遅れで

咲きました。

ここからの、

f:id:ninasimone:20200824113138j:image

これ!

f:id:ninasimone:20200831072551j:image

8月の31日ですね。

さすがに少しばかり

小さい花になりましたね。

花托の種は4つでした。

f:id:ninasimone:20200901213505j:image

そして、驚いたことに

咲いた3つ目の花を

しげしげと観察していたその時に、

4つ目の蕾を発見しちゃったのです!

f:id:ninasimone:20200831072713j:image

結構伸びちゃっています。

こうなるまでなかなか

気が付かないもんなんですね。

それとも、伸びるのが

早いのでしょうかね?

とにかく

やるじゃあないかハス池!

 

4つの花及びその痕跡を

1つの写真に納めて見ました。

f:id:ninasimone:20200831072802j:image

なかなか厳しいアングルですが

入ってますよね。

 

数字の上では昨年比で「倍増」ですよ。

1つが2つではなく、

2つが4つの倍増ですからね。

しつこいですって?

いやあ、それほどでも。

 

ハス鉢からハス池への強制移動に対する

彼らなりの反抗?でしょうか。

 

ハスたちの

「倍返しだあ!」

という絶叫が聞こえてきそうです。

こういう倍返しは嬉しい限りですね。

もう一枚、4つ目の蕾の写真を。

f:id:ninasimone:20200904161234j:image

え、似たような写真を

載せるなって?

はい、スイマセン。

確かに、どれも一緒に見えますよね。

 

この蕾、9月の6日時点では、

まだ開いておりません。

ここで披露できないのが

残念です。

 

にしてもこりゃあ、来年も期待して

いいような気がしてきました。

冬になったら肥料を少し

混ぜ込んでみようかしらん。

 

最初の2つがソコソコで、

後の2つが小さいというのは

肥料不足ということかなと

思っちゃったりするわけです。

 

もう少し、大きくなったり

するんじゃないでしょうかね。

 

でわ、また。

 

最後まで、お付き合い

ありがとうございました。