この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

198円が100円だったら、買うでしょ? その2

198円が100円だったら、買うでしょ?

その2です。

 

半額だったら、

買うでしょ?

じゃあ、3割引だったら?

 

で、毎度の

レンガの話です。

 

畑仕事に使う

クワの頭についているクサビが

どこかに飛んで行っちゃったので

ホームセンターに買いに行きました。

金象印 クサビ NO.6

金象印 クサビ NO.6

  • メディア: Tools & Hardware
 

このご時世なので、

本当は抵抗があったのですが、

これがないと、金具が外れて

トンデモねえことになってしまいます。

なのでね、行かざるをえません。

 

するとですね、 

ベルギーレンガが

在庫処分だったのです。

 

通常98円が70円。

前回の半額より

衝撃は薄いですが、

およそ3割引!

 

今後、また半額で

売られる保証はないですからね。

 

で、40個買ってきました。

f:id:ninasimone:20200408153452j:image

 

こんな風に積んでみたりとか

f:id:ninasimone:20200408154426j:image

使い道はあるのです。

 

それからもう一つ。

これですね。

f:id:ninasimone:20200408154549j:image

9枚のタイルが

紐で連結された

ものです。

 

年が開ける前までは

1枚498円で売っていました。

 

最初に4枚だけ買って、

園路に敷いてみたのですよ。

そうしたら、思いの外

見た目が良かったので

追加で買いに行ったのですが、

もう売ってなくて

困っていたのです。

 

それが、なんと300円。

4割引ですよ。

しかも7枚しかありません。

全部買い求めてきました。

 

これで、ひと安心です。

 

売れ行きが悪くて、

デッドストックにしてたのかな。

 

クサビのおかげですね、

この邂逅は。

 

それにしても、割引後の

単価を考えると、

もとの売値の下一桁の

「8」ってえのは、

なんなんでしょうねえ。

 

498円だと

500円でお釣りという感覚に

なるらしく、それで

購買意欲が上がるとか

聞いたことありますけど

はてさて。

 

では、ここでクイズです。 

 

ビフォア

f:id:ninasimone:20200321155238j:image

 

アフター

f:id:ninasimone:20200408160201j:image

どこが変わったでしょう?

 

え、毎回やるのかって?

毎回ではないにしろ

やりますね(笑)。

 

で、答えは、

中央の園路が左に少し伸びたのと

バラアーチが一つ、

そしてその隣に

レンガ積みの壁が

できてますね。

この前買ったやつです。

40個でもこの程度です。

 

バラアーチはねえ、

もっと立派なのが

欲しいんですけどねえ。

手が出ないですね。

ここまでのものでなくても

アイアンは結構しますよね。

なので、これです。

組み立てかんたんフラワーアーチ

組み立てかんたんフラワーアーチ

  • 発売日: 2016/01/01
  • メディア: Tools & Hardware
 

これなら手が出る。

 

レンガ積みは仮置きですけど

もう少し高い方が

いい気がします。

でもそうすると、

地盤を固めるかモルタルで

固定しないといけませんね。

 

タフストーンでも

いいかもしれません。

 

そうそう、この

アンティークレンガですが

元の値段に戻っていました。

 

在庫処分というわけでも

なかったようですね。

販促商品だったのでしょうか?

 

すぐ追加で買いに行けばよかった。 

残念です!

 

 

でわ、また。