この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

シェッドの解体

我が家のシェッドです。

f:id:ninasimone:20221014181644j:image

用途は、屋根付き物干し場

兼バーベキュー場

兼多肉植物置き場

兼その他緊急用保管庫

などいろいろです。

解体しろと言われています。

先に多肉植物を持って行く

場所を作ってからと考えていたのですが

母屋の断捨離がうまく進まず、

思いのほか時間をとられて

もう日にちがありません。

なので、解体し始めました。

完全に、見切り発車です

 

断捨離と違って、

解体はスムーズに進みます。

壁の板を外し、ポリカの波板を外します。

あっという間にこうです。

f:id:ninasimone:20221014211315j:image

f:id:ninasimone:20221014181712j:image

床下にはかなりの枯葉が

堆積していました。

風が当たらないから

飛んでいかないんですかね。

f:id:ninasimone:20221014211553j:image

ポリカ波板はまだまだ元気ですね。

ネジ止めした穴を

再利用すればまだ使えそうですよ。

f:id:ninasimone:20221014211457j:image

使うんか~いって?

もちろんじゃないですか!(笑)。

 

柱や床の2✖4材も

雨に当たってないので

腐りはあまり無いようです。

f:id:ninasimone:20221014211339j:image

3時頃までで、きっちり5分3、

解体し終わりました。

f:id:ninasimone:20221014211408j:image

こんなブロックを置いただけの

簡単な基礎でも、十分持つんですね。

材も山になってしまいました。

今、新たにこれだけの材を

購入しようとすると

かなりかかっちゃいますからね、

大事に再利用しませんとね。

f:id:ninasimone:20221014211433j:image

さて、残り5分2、

中のモノさえ整理できれば

半日で終わると思うんですが

それがね~、なかなか。

f:id:ninasimone:20221014211653j:image

火鉢もねえ、家の中では

一酸化炭素中毒が怖え~って、

使わせてもらえないもんで

シェッドで使ってたんですけどね、

持って行く場所がないんですよ。

代わりのシェッドを、

早急に新築(移築?)しなくっちゃ!

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。