この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

復活のワトルとノボタン

枯れたかと思っていた

アカシアのブリスベーンワトル。

復活を期待できる兆候があって

喜んでいたところでした。

www.kokochiyoi-blog.com

あれから1ヶ月、

立派な葉っぱになりましたよ。

f:id:ninasimone:20230425175041j:image

あの赤い点がほころんで

このような姿になるとは。

f:id:ninasimone:20230425175057j:image

まだまだ、ワッサワッサには

程遠い状態ですけど、

順調に伸びてくれれば

お招きしたときぐらいには

復活してくれますかねえ。

いや、そうはいかないでしょう。

2年ぐらいは平気で

かかっちゃうかもしれませんね

 

あとですね、もうひとつ

枯れたなと思っていた

シコンノボタンたち。

コートダジュールと

クールビューティは

復活なりませんでしたが、

ノボタンが、復活しそうです。

これね。

f:id:ninasimone:20230425175110j:image

分かりますよね、この変化。

根元付近をよ〜く見てみると・・・。

f:id:ninasimone:20230425175124j:image

真っ赤な新芽っぽいものが、

枝の途中から出てきています。

まだどうなるかわかんないですけど、

少しホッとしましたね。

 

コートダジュールと

クールベイビーは

残念ですけれども

復活はなりませんでした。

f:id:ninasimone:20230425175145j:image

あ〜、やっぱりか〜。

ノボタンと違って、

雪には埋もれて

いなかったんですけどね。

埋もれなかった分、

余計、冷たい風に当たって

体力を奪われたのですかね~。

残念ですけどこういう結果に

なってしまいました。

 

であるならば、せめて

コートダジュールは、

2代目がほしいですね。

紫紺野牡丹

紫紺野牡丹

  • UNIVERSAL MUSIC LLC
Amazon

こんな曲もあったんですねえ。

 

何処かで探して

お招きすることにします。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。