この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

今日から白馬岳に、の予定でした。

今年、初めて、地元の

トレッキングクラブに入会しました。

毎月1回、山に登るのが例会です。

4月、5月は雨で

参加できませんでしたが、

6月は三十三間山への登山に

参加できました。

www.kokochiyoi-blog.com

で、7月が白馬岳なんです。

一気にハードルが上がった気がしますが

なんとかついていきたいですね。

ja.m.wikipedia.org

 

白馬岳は19日〜20日の

山小屋泊の行程です。

先日も大雪渓で

負傷者がでていますから

不安は大きいです。

ここ、アイゼンを使って

登るらしいんですよ。

しかも後半が急坂らしく・・。

f:id:ninasimone:20230718174453j:image

こいつが活躍するかも

しれぬなあ・・。

 

写真を撮る余裕があるか

わかりませんけれど、

もし撮れたらご紹介したいです。

 

などと、昨日、

原稿を書いていましたら

「緊急連絡」

が入ってまいりました。

 

悪天候が予想されますので

中止とします。

 

・・・。

あっ、そう。

 

確かに微妙な天気予報では

あったのですが。

どうも以前の予報より

降雨の時間が早くなって

風も強くなるそうなんです。

現地の山小屋からの情報ですから

仕方ないですよね。

縁が無かったということです。

f:id:ninasimone:20230718174316j:image

色々準備したんですよ。

スバッツなんぞ

初めて買いましたよ。

というか、スバッツいうたら

レギンスの短いやつ

という認識でしたからね。

持ってるからいいやとか

初めは思ってたんですが、

まさか、ゲイターのこととは。

 

では、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。