この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

キャロル・オブ・ザ・ベル

先日、何気なくテレビを眺めていました。

いや、眺めていたというよりは

つけっぱなしで、ぼおっとしていた、

が正解なんでしょうね。

もはやBGM(バックグラウンドムービー)。

そして白日夢の世界(笑)。

 

放送されていたのは、

フィギュアスケートの

全日本選手権で、

男子のショートプログラムでした。

演技が始まると何やら聞き覚えのある

音楽がバックに流れているじゃないですか。

うんっ!と思ってテレビに集中すると

滑っているのは佐藤駿という選手でした。

 

で、使われていた曲は、

キャロル・オブ・ザ・ペル。

しかも、私が聴いたことのある

リンゼイ・スターリングが

演奏しているものと思われましたね。

今の時期にはピッタリの曲です。

 

で、思い出しました。

昨年のクリスマスの頃にも

こんなことを書いていたのを。

www.kokochiyoi-blog.com

彼女の演奏もこのときに

知ったわけなんですが、

自分が知っている演奏が

こうした場面で使われていると

まったくなんの関係がなくても

何故か嬉しい気持ちになります。

わたス、単純ですかねえ。

で、再びのリンクです。

youtu.be

やっぱりイイじゃあないですか。

で、CDを引っ張り出してきて

聞き直すことにしました。

やはり気に入った曲は

何度聴いても良いものです。

クリスマス・イブには

家族にもウケましたが、

次の日には飽きられてましたね。

😢

 

この曲ね、いろんな映画で

使われてるらしいじゃないですか。

ホーム・アローン(古っ)とか

アダムス・ファミリーとかで。

歌詞付きのようですけど、

ちょっとした恐怖をあおる

雰囲気があると思います。

ちなみに、ハリー・ポッターにも

使われていると聞いたので

家にある賢者の石と秘密の部屋の

DVDをチェックしてみましたが

わかんなかったですね。

これとて、20年も前の

映画になっちゃったんですね。

Warmer In The Winter

Warmer In The Winter

Amazon

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。