この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

センニンソウ、開花

我が家のセンニンソウ

開花してました(笑)。

f:id:ninasimone:20230721075605j:image

蕾ができていたことに

まったく気が付きませんでした。

雨模様だったこともありますし、

ブラックベリーやミニトマトの

収穫に没頭していたことも

あると思います。

いやいや、どんだけ~ですね。

言い訳ですよ。

収穫に丸一日かかるほどは

育てていませんでした(笑)。

単に興味がクレマチスの方に

いってなかっただけです。

だって、昨年咲いたのは

お盆過ぎでしたもん。

www.kokochiyoi-blog.com

過去の開花の記事を見直してみると

その前の2021年は7月の末、

その前は8月のアタマだったようで、

特段今年が極端に早いってことでも

ないみたいです。

昨年だけが遅かったんですね。

 

毎年のことですけれど

春先にいやというほど切り戻したのに

ワッサワッサになってます。

f:id:ninasimone:20230721075906j:image

 

さすがあちこちに

自生しているだけありますね。

パワーがハンパねえ。

株元を見てみれば、

ぶっとい蔓が・・・。

f:id:ninasimone:20230721080044j:image

もはやコレは蔓とは言えないかも。

f:id:ninasimone:20230721080056j:image

 

蕾はたくさんありますから、

今から真っ白になるほど

咲くんでしょうねえ。

f:id:ninasimone:20230721211439j:image

っていうか、真っ白に

なるんですけど(笑)。

 

夏が来たんだなあと、

しみじみ思いますね。

そういやあ、

我が地方も例年より早く

梅雨が開けたんでした。

 

暑さ寒さも彼岸まで。

あと一月足らずですが、

暑さに負けぬよう

頑張ろうと思います。

f:id:ninasimone:20230722033011j:image

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。