この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

今年のシュウメイギク

今年のシュウメイギク

なぜか元気がありません。

f:id:ninasimone:20221012083823j:image

もっと元気よく

ぐぁ〜

と咲いてほしかったのですが。

勢の強い(らしい)白を

お招きしたにもかかわらず、

今年はポツポツ。

f:id:ninasimone:20221012083850j:image

f:id:ninasimone:20221012083905j:image

花色とあいまって

なんとも奥ゆかしい感じに

咲いております。

蕾はまだ小さいながらも

出ておりますから

これからなんですかね。

 

一方、ピンクの

ダイアナさんも、

ポツリとしか咲いていない。

f:id:ninasimone:20221012083917j:image

???

こういうのを期待して

植えたんだけどね〜。

少なくとも昨年はこうでしたからね。

なぜでしょうかね。

暑さのせいか、

はたまた土のせいか。

株は増えてるんですけどね。

 

いつも植物の勢いがなくなると

気候のせいか土のせいかと

悩んじゃうんです。

見てのとおり、今年は

根元にエリゲロンが生えていたり

ポーポーの葉っぱの陰になっていたりと

環境自体も周りの植物の生長によって

変わっていきますから、

その辺のトコもあるんでしょうかね。

ただ、一応、半日陰が

シュウメイギクにとっては

イイってことなので、

ポーポーのせいでは

ないと思うんですよ。

(とポーポーをかばうわたス。)

オニグルミはボロクソに

言ったのにねえ(笑)。

 

とりあえず、肥料を

あげておきます。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。