この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

梅の花、咲き始めましたよ

庭の梅が咲き始めました。

昨年よりは蕾の数が

多いように感じていましたが、

こうして咲き始めると、

そうでもないようです。

f:id:ninasimone:20240225173304j:image

 

⬇ちなみに昨年の梅の様子です。

昨年3月の終わりごろの様子ですね。

ラッパスイセンが咲いてます。

f:id:ninasimone:20220328110721j:image

今年は、咲くのが早いですね。

どちらもパラパラっという感じは

残念ながら、否めませんな〜。

違いといえば、昨年の写真には

前年に伸びた緑の新枝が写っていますが、

今年はこの枝が茶色く、

太くなってるってとこですかね

その枝にも花がついてますから、

その分だけは花数、増えてるんでしょうね。

そこんとこで蕾の数が多いと

感じたのかもしれません。

 

いずれにしても、花の密度的には

梅園で見る梅の木には、

ほど遠いです。

 

ただ、我が家の梅の花は

1本で紅白の花が楽しめます。

まず、白梅でやんすね。

f:id:ninasimone:20240225173656j:image

 

そして、ほんのちょっと、

うす〜くピンクがかったもの。

f:id:ninasimone:20240225173714j:image

 

で、紅梅。

f:id:ninasimone:20240225173731j:image

紅梅というよりは桃梅ですねえ。

あるのかどうか知りませんが(笑)。

蕾は、紅梅らしい赤色ですけどね。

f:id:ninasimone:20240225173750j:image

数からすると、花期的には紅梅の方が

白より遅いのかもしれません。

1本の木なのにバラバラ(笑)。

 

枝ごとに色が違っていて

面白いですよ〜。

とにかくにも

春近しです。

ヽ(=´▽`=)ノ

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。