この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

今年も、ぶら下げまして・・・。

今年も懲りずに

吊るし柿をしました。

www.kokochiyoi-blog.com

 

昨年も同じこと書いてました。

 

大工仕事でなくても

DIYですよね、これは。

 

量は多くないです。

17個ほどでしょうか。

 

写真は、干して5日ほど

経ったものです。

 

珍しくお天気が続いていますので、

今のところ順調のように思います。

f:id:ninasimone:20191108173122j:image

 

柿の種類はわかりません。

道の駅の地場産品市で見かけた

筆の形をした柿です。

こういう形の渋柿には、

筆柿とか市田柿、愛宕なとが

ありますが、

さて、どれでしょう?

 

話は変わりますが、

次の二つをご覧になってください。 

果樹苗 甘柿 筆柿 ( ふでかき ) 1年生苗
 

 

 

おおお。どっちなんだあ。

ものの本を読むと

これが正解っぽいですね。

別名付きです(笑)。

 

さて、昨年の記事は

11/18日に投稿してますが、

あと一週間で、アノ状態には

ならないと思われます。

 

つまり、今年は、

出遅れた感じですねえ。

 

お正月に、食べたいと思います。

ああ、これも一年前と同じですね。

進歩がないようです。 

 

でわ、また。