この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

グランツーリスモ

還暦を過ぎたジジイですが

毎日のようにGT7で

サーキットを走行してます(笑)。

 

わたスとGTとの出会いは

PS1のGT2からですね。

f:id:ninasimone:20231002231228j:image

以来、毎作購入してきました。

あ、「SPORT」は買ってませんね。

確か、オンライン専用だったんじゃ・・。

 

で、グランツーリスモといえば

この曲ですよね。

www.youtube.com

 

オープニングムービーで

気持ちが盛り上がってましたが

タイトルが「Moon Over the Cassle」てのも

作品作った「masahiro ando」サンてのが

T-SQUAREの人だってのも

最近 知りました(笑)。

 

で、T-SQUAREの

「BLUE IN RED」というアルバムに

「KNIGHT'S SONG」というタイトルで

アレンジの異なる同曲が

収録されているというので

早速手に入れました。

 

その曲は2曲目に収録されてましたよ。

www.youtube.com

スクエア節というか、

あの「TRUTH」のノリで

ソプラノサックスが炸裂してますね。

弾けるベースも心地よいですね。

 

ただ!

主旋律はやっぱり

ギターでしょ!

わたス的には、やはりGTver.!

安藤まさひろver.!

 

肝心のゲームの進捗はというと、

レースは1位をとれましたが

ライセンスがオールゴルドをとれなくて

プレゼントカーがもらえないんです。

最近はあきらめました(笑)。

まあ歴代のゲームもそんな程度です。

 

代わりに全車種のコンプリートを

目指しています。

そのためにはお金が要りますね。

なので、毎日サルト・サーキットで

30分のアルバイトをして

小銭を稼いでいます。

f:id:ninasimone:20231006202612j:image

クリーンレースで

およそ8,000クレジット。

 

同じ車にばかり乗っているので

走行距離は1万3千キロを

超えましたね。

f:id:ninasimone:20231006202559j:image

1レースで90Kmちょいですから

140レースぐらい走った計算です。

ぇ、まだまだだなって?

ハイ、ガンバります。

 

ともかく、なんとか360台を超え、

あと115台になりました。

f:id:ninasimone:20231006205740j:image

いや、あと115台もか・・・。

しかも、残っているのは

高額商品ばかりなんですよね。

(´ε`;)ウーン…

 

「Moon Over the Cassle」で

気持ちを奮い立たせるしかないですね。

もちろん「安藤まさひろ」ver.で、ね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。