この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「ヘーゼルナッツ、植えちゃいました。」 - Hazelnut

「ヘーゼルナッツ」→「はしばみ」→ビックリ

という話をしたことがあります。

細かいこというと違うんですが(同属異種とのことですね。)

www.kokochiyoi-blog.com

 

へへっ。

植えました。

一本ではなりにくいし、結実までに10年かかるとかいう話をしていたのにもかかわらずですね・・・。

 

植えました。

 

家族には、畑を森にするつもりか?

と言われていますが、

 

植えました。

 

実を採るのは難しいのかなという判断で、断念したつもりだったのですが、とある種苗屋さんでこの苗を見つけて、いわゆる、衝動買いというヤツですね。

f:id:ninasimone:20180710220404j:plain

 

980円ということで、1,000円でお釣りがくるという価格設定ですね。二種類植えろとも書いてありましたね。でも、買ったのは一本。

 

実がならないまでも、家にあるという満足感、そしてひょっとすると、少しは収穫できるかもしれないという期待感ですね。

人間の業といいますか(私の、ですね。)・・・。

 

「限りないもの、それは欲望~」by 陽水。

 

今年はもちろん、花は咲かなかったので、もはやこの後は何もお知らせすることはないと思いますが、来年は楽しみにしていてください。 

 

買った方が賢いのかなあ。 

 

欲望のおもむくまま、木の苗を植えて、心地よいぞ、という話でした。

 

でわ、また。