この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

7月のヘーゼルナッツ

今年、ヘーゼルナッツが好調です。

勝手に思い込んでるだけですが、

ウハウハって気持ちに

すこぉ〜しなってますね。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

これは、花粉を冷凍保存してまで

頑張った、人工受粉の成果だと

わたス的には思いたいのですが、

どうも違う気もしていて

もやもやしてます。

7月のヘーゼルナッツです。

f:id:ninasimone:20220630082418j:image

といっても、前回から

そんなに日がたっていませんから

目に見えた変化はないです。

 

コガネムシが葉を食い荒らすので

ときどき枝をがさりと

揺らしては、退治してます。

あいつら、ボトボト

落ちてきよりますね。

地面でもぞもぞしているのを

一網打尽ですよ。

今日も揺らしました。

ところがなぜか今回は

コガネムシとともに、

実がひとつ落ちてきました。

Σ(´Д`;)

 

コガネムシ退治もできないのか!

と逆ギレ気味になりながら

拾い上げます。

f:id:ninasimone:20220630082710j:image

早くも茶色くなってます。

昨年のことを思い出しますね。

嫌な予感がします。

というか、それしかしません!

早速割ってみますと、

ああ、やっぱりです。

中身がありません。

f:id:ninasimone:20220630082914j:image

悪夢の再来、昨年と同じですがね〜。

今付いてるたくさんの実も

そうじゃないのか~と

疑心暗鬼になりますよね。

なるでしょう〜?

メンタル弱いので

このまま、もやもやと

していたのでは

精神衛生上よろしくありません。

なので、ひとつ

もぎ取ってみました。

今年は一杯生ってるからね~

ひとつくらい・・・という

気持ちにもなっています。

余裕があるんだかないんだか。

^^;

f:id:ninasimone:20220630083059j:image

ぱっと見たところは

立派な実ですよね。

ちょっともったいなかったかなと

もぎ取ってから思う始末。

優柔不断もいいトコです。

(´ε`;)ウーン…

 

で、割ってみると、

f:id:ninasimone:20220630083110j:image

おおおっ!!、だったんですよ。

しっかり実が詰まってます。

すごいじゃないですか!

良くやった、ヘーゼルナッツ!

もったいないので、未熟な実を

ほじくり出してかじってみました。

それらしい味がした気が・・(笑)。

 

ふふ、やっぱり今年は、

期待してもいいのかな?

と、上がったり

下がったりしている

今日このごろでした。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。