この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

月影丸とアレの開花

蕾をつけていた月影丸、

無事、開花しました。

www.kokochiyoi-blog.com

この時のサボテンですね。

 

メタリックピンクが

輝いています。

お久しぶりぶり~。

サボテンの花は

キレイでカワユイのが

多いと思いますね。

 

で、アレの話です。

昨年お招きしたアレです。

www.kokochiyoi-blog.com

フェルニアですね。

5月の中頃、蕾があるのを

発見してはいたんです。

 

寄ってみると、こう。

なんだひとつだけかと、

しかも固そうなので

咲くのはもっと先かなと

思っていたところ、

その3日ぐらいあとに、

この状態になっていました。

半開き~みたいなトコを

見てみたかったんですけど~。

しっかし、なかなかに

怪しげな花じゃないですか。

気持ち悪いと言っても

過言ではないでしょう・・。

なんなんだこのトゲトゲは~。

 

撮影しにくい方向に向いて

咲いているので、正面から撮りにくい。

隙間から覗き込むように

撮ってみるとちゃんと

蕊らしいものが写ります。

 

お招きしたときには

複数個の花殻が確認できたので、

もっと蕾が出てくると

期待してましたが、

この春はコレだけのようです。

 

明るいところに移動して

さらに撮影会(笑)。

いやいやいやいや、

しっかしこの花、

びっくりだわ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。