蕾をつけていた月影丸、
無事、開花しました。
この時のサボテンですね。
メタリックピンクが
輝いています。



お久しぶりぶり~。
サボテンの花は
キレイでカワユイのが
多いと思いますね。
で、アレの話です。
昨年お招きしたアレです。
フェルニアですね。
5月の中頃、蕾があるのを
発見してはいたんです。

寄ってみると、こう。

なんだひとつだけかと、
しかも固そうなので
咲くのはもっと先かなと
思っていたところ、
その3日ぐらいあとに、
この状態になっていました。

半開き~みたいなトコを
見てみたかったんですけど~。
しっかし、なかなかに
怪しげな花じゃないですか。
気持ち悪いと言っても
過言ではないでしょう・・。

なんなんだこのトゲトゲは~。
撮影しにくい方向に向いて
咲いているので、正面から撮りにくい。
隙間から覗き込むように
撮ってみるとちゃんと
蕊らしいものが写ります。

お招きしたときには
複数個の花殻が確認できたので、
もっと蕾が出てくると
期待してましたが、
この春はコレだけのようです。
明るいところに移動して
さらに撮影会(笑)。

いやいやいやいや、
しっかしこの花、
びっくりだわ。
でわ、また。
最後までお読みいただき、
ありがとうごさいます。