この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

台風が来るよぉ

昨日は風が強かったなどと

10m程度の風に

愚痴を言ってましたら、

台風が来ますねえ。

6号が九州を襲ったばかりですが

7号は本州を南北に

通り抜ける予報となっています。

f:id:ninasimone:20230812081724j:image

気象庁HPより

 

そのまま日本の東側を

通り抜けていってくれれば

良かったのですけどねえ。

あんなトコで西に曲がりやがって。

 

台風といえば最大風速は

23m以上なんでしょ?

10mどころじゃないですよね。

我が家の植物たちは、

日照りでヘロヘロに

なってますからねえ。

f:id:ninasimone:20230812095044j:image

茶色く枯れ込んだ姫エニシダ。

f:id:ninasimone:20230812095027j:image

同じくホトトギス。

 

この台風にトドメを

さされちゃうんだろうな。

(・ัω・ั)

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。