この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

昨日は風が強かったですよね

昨日は台風の影響でしょうか

風が強かったんですよ。

f:id:ninasimone:20230811053138j:image

気象庁HPより

 

朝から夕方まで、10m前後の

強風が吹いていたようです。

風が強いと落ちますよね。

何が?

実が。

 

今、我が家で生っているのは

実の入らないヘーゼルナッツと

ポーポーです。

f:id:ninasimone:20230811053810j:image

ヘーゼルナッツはいくら落ちても

まったく構わないんですが、

(なにせ中身がないからね。)

ポーポーは困りますね。

今ぶら下がっているポーポーは

ほんの数個しかないんです。

怖くて数えられないくらい。

 

にもかかわらず落ちました💦

f:id:ninasimone:20230811053702j:image

オーマイガー!です。

 

ただ、以前に大量落果したときよりは

果実は熟しているようです。

www.kokochiyoi-blog.com

あれから1月以上も経ちましたからね。

 

この暑さのせいかもですが、

部分的に薄っすらと

黄変しているように見えます。

追熟できるぐらいにはなってますかね。

そこだけは救われましたか・・・。

f:id:ninasimone:20230811060437j:image

⬇コレは焼けてんのかな?

f:id:ninasimone:20230811060449j:image

10日ほどもすれば

食べれすまかね〜。

 

ともかく自然には何度も

煮え湯を飲まされますねえ。

でも、あと少しで

収穫の秋です。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。