この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

1度、目にするとハードルが下がる?

先日、生まれて初めて

写真でない実物の

カラスウリの花を

見たんですよ。

www.kokochiyoi-blog.com

 

昼間暑いもんですから、

夕方とか暗くなってから

散歩するんですが、

あれ以来、ちょくちょく花を

目にするようになりました。

 

人生も終盤になるまで

見たことがなかった花を

1度目にしてからちょくちょく見るって

どゆこと?

 

まあ、若い頃には、夜の堤防を

懐中電灯を持って徘徊する

なんてことはなかったですからね。

ライフスタイルの変化ってのも

要因としてあるのかもです。

 

ともかく、先日見た場所とは違う場所で

大量の花が咲いているのを見つけました。

f:id:ninasimone:20230826125957j:image

おおっ!こんなところに!

という感じでした。

目線を下げても、

蜘蛛の巣かなにかに

見えなくもないですから、

興味がなければ

記憶にも残らないかもですね。

f:id:ninasimone:20230826130215j:image

 

それにしても見事な造形です。

f:id:ninasimone:20230826130522j:image

何度見ても不思議に思いますね。

なんの必然性があったんでしょう?

f:id:ninasimone:20230826130806j:image

この細かさで、ここまで

展開するってのもびっくりですよ。

 

ココの株には、まだまだ若い蕾が

たくさんありますから、

もうしばらくは群れて咲く姿を

見られるんだと思います。

f:id:ninasimone:20230826131224j:image

f:id:ninasimone:20230826131233j:image

でもココも雄花ばっかりでした。

雌花は何処??

 

きっと一回見つければ、

あとは簡単に見られるように

なるんでしょうなあ(笑)。

 

人生なんてそんなものさ。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。