この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

近所の公園にて

公園の植栽というと

花木ですと桜、

常緑樹ですとケヤキとかが

思い浮かびます。

カシなどのドングリ系とかも

多いですよね。

 

ところが、なんと

最近よく散策に行く

隣町の公園には、

果樹が結構植えられて

いるようなんですよ。

というか、植えられています。

 

花が咲いているときは

あまり気にならなかったのですが

実が出来てくると、

妙に、目につくように

なってきました。

 

たとえば、

普通の桜だと思っていた

この木には、さくらんぼが

びっしり。

f:id:ninasimone:20210513120644j:image

f:id:ninasimone:20210513121025j:image

同じく、桜だと思っていた木が

実は杏だったりとか。

f:id:ninasimone:20210513121144j:image

色の濃い桜だなとは思ったんです。

確かに、桜の葉っぱじゃないです。

f:id:ninasimone:20210513165157j:image

梨みたいですよ。

f:id:ninasimone:20210513165443j:image

う~ん、これも桜の葉っぱじゃないッスね。

f:id:ninasimone:20210513165507j:image

イチジクですよね、あきらかに(笑)。

f:id:ninasimone:20210513120828j:image

公園にイチジク!

今ごろ気がつく

わたスもわたスですが、

公園にイチジク!

ナゼか笑いが込み上げてきます。

誰も採らないのかね。

もっとも、公園の植栽の果実って、

設置者のモノですから

もぐとやっぱり泥棒サンに

なっちゃいますからね。

 

梅ですわね。

f:id:ninasimone:20210513120950j:image

いや~。

これらの果実、熟したら

ど~してんでしょうね。

梨は熟すまでは枝に

ついてない気もしますが

サクランボや杏は、

鳥の餌ですよね、確実に。

💡!

ここ、児童公園でした。

もしかすると、鳥を

呼ぶためでしょうか。

 

果実を啄む野鳥を、

来園する子どもたちに

見てもらおうとかいう

深謀遠慮がある?

のかもしれないですね。

 

あるいは、○○ってこういう風に

木に生るんだよとか

教えてあげるとか・・・。

 

ま、子どもは

遊具で遊ぶのに一生懸命で、

これらの木には

寄り付きもして

いませんでしたけどね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。