この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

赤鬼城の葉挿し、すくすくといかねえな。

赤鬼城という名前の

多肉植物のお話を

以前いたしました。

www.kokochiyoi-blog.com

 

土の中に、葉挿しにつかった

と思われる葉っぱが

残っていました。

良く見ると、これが

少しばかり発根していたので、

鉢に植えたのでした。

3月の終わりのことです。

f:id:ninasimone:20210327084140j:image

コイツがやっと

形になってきました。

4月の終わり頃の

写真ですね。

f:id:ninasimone:20210404085658j:image

多肉の葉挿しというのは、

したことも見たこともなかったので

自分で挿したわけでもないのに

こういうのを見ると

妙に心が踊ります。

 

しかもこの子は、

葉っぱの上半分。

 

葉っぱの根本が残ってないと

葉挿しはダメだよん、

と聞いていたので

正直、??状態です。

 

それに、多肉植物というと、

ぐんぐん伸びるという

イメージがありましたが、

そうでもないんですね。

 

毎日見ているせいも

多分にあるでしょうが、

全然、変わんない気がします。

あれから50日も

経つというのに、

いまだにこんな感じです。

f:id:ninasimone:20210515183324j:image

サボテンの金鯱の記事でも

そんな実感を書きましたけど、

意外な事実ですね。

 

色が赤くなってきたのは

分かりますけどね。

このくらいになるには、

どれだけかかるんでしょう?

f:id:ninasimone:20210515201755j:image

そのうち、水をやることすら

忘れてしまいそうです。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。