この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

激安の葉ボタン入手!

あちこちの花壇に

葉ボタンが植えられています。

 

門松の根本を飾っているものも

たくさんありますね。

 

昨年12月頃には

ホムセンなどの店先に

大量に並んでいましたが、

年も明けると需要が減るのか

あまり見かけなくなりました。

 

と、言うことは、お店によっては

在庫処分をしているところも

あるんだろうなと、

いつもの苗屋さんに行ってみれば

ピンポーンでしたよ。\(^o^)/

f:id:ninasimone:20240106074336j:image

ひと株22円の激安でした。

ですが、買ってきたのは

2株だけにしておぎした。

植える場所もないことですしね。

f:id:ninasimone:20240106074355j:image

右側の葉ボタンは

よく見るタイプのヤツです。

 

左側のヤツはあまり見たことのない

レタスか水菜のような

細い切れ込みのある葉っぱです。

f:id:ninasimone:20240106074417j:image

 

右側の普通種と違って、

立派なラベルが刺さってました。

f:id:ninasimone:20240106074433j:image

光子シリーズというようです。

生産者のお母さんの名前だそうです。

そして、ブラックスワンて

カッコイイ名前がついてますね。

 

元値は400円近い高級品!

f:id:ninasimone:20240106074445j:image

ラベルの下に透けて見えます。

ソレが半値近くになって、

最終的にはあのお値段です。

ちょっと考えさせられますね。

 

いかにもうまそう、いや

繊細な感じの葉っぱです。

f:id:ninasimone:20240106074507j:image

写真に撮ると赤っぽく映りますが

実際はもっと黒っぽく見えます。

 

一方で、普通種の方は

さすがに下葉は傷んでいますが、

f:id:ninasimone:20240106074535j:image

まだまだ、元気で

ハリのある葉っぱが

たくさんついてますね。

f:id:ninasimone:20240106074553j:image

 

華やかさのない今の時期、

春まで我が家の玄関先を

飾ってもらいたいと思っています。

f:id:ninasimone:20240110115219j:image

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。