この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

小玉スイカ、割れよった!

今年は2年ぶりに

スイカを育てています。

小玉スイカですね。

デカいのは収穫の楽しみも

大きいですが、その分、

育てるストレスも大きいですよね

www.kokochiyoi-blog.com

このように、収穫後も

切ってみるまで不安で一杯。

小玉だと、切ってみたら早かった、

という失敗は少ない気がします。

(経験上の話ですが(笑)。)

 

で、小玉スイカは、果肉の色が

赤色と黄色の2種類です。

先日、2つ、実が

膨らんでいるのを

発見していたのですが、

その数日後、ひとつが

パックリと割れちゃってました。

f:id:ninasimone:20220628061514j:image

オーマイガー!です。

水分吸いすぎたのかな。

 ↑ 小玉だとこんなテンションですね。

大玉だとこうはいきません。

○△?◆!!とかいって、

騒ぎまくっていたでしょう。

で、もうひとつは、なんとか無事でした。

f:id:ninasimone:20220628061649j:image

もうピンポン玉よりは

大きくなっています。

ソフトボールより、

一回り小さいくらいですかね。

念のため、草で隠しておきます。

f:id:ninasimone:20220630065538j:image

雄花は咲いてるんですけど、

雌花があまり目につきませんね。

この後、もう2つ3つは

生って欲しいんですけど

どうなんでしょうか。

また、連日暑いですからね、

悪い影響がなければよいのですが。

 

勝手に出てきたスイカは

ぐんぐん伸びだしました。

f:id:ninasimone:20220630065621j:image

多分、大玉だと思います。

こちらも雄花は咲いてますが

雌花はまだですね。

f:id:ninasimone:20220630065723j:image

これで、生るとすれば

タナボタもいいところです。

("⌒∇⌒")

テンションあげずに

見守るつもりです。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。