この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

淹れ間違い発覚(笑)

寒くなってからは、

毎朝、マキネッタで淹れた

エスプレッソに、豆乳を

注いだソイラテを飲んでいます。

f:id:ninasimone:20231227083354j:image

 

毎朝ですから、抽出後の粉が

溜まってきますね。

f:id:ninasimone:20231227074335j:image

プラのトレイに保管して

ある程度の量になったら

庭に撒いたりしています。

猫よけになるとかならないとか。

モグラにも効くと聞きましたが

今年の夏に試した限りは

あまり効果はなかったような。

 

で、今朝、気がついたのですが、

随分と色の違うコーヒー殻が

ひとつ混じってました。

f:id:ninasimone:20231227081601j:image

大方はこういうダークな色です。

イタリアンローストの色です。

が、こんな色のがありました。

f:id:ninasimone:20231227074349j:image

あれ?ですね。

どう見てもミディアム程度。

かなり味が違っていたはずですが

飲んでて気が付かなかったのか〜。

 

そんなんで、この豆がウマイとか

言ってんじゃねーよー!ですね。

 

漫然と毎日を過ごしてはいけません。

今年もあと少し、

キリリと引き締めていきましょう。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。