この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

雪の中から発掘したマーガレット

大株になってきたと

喜んでいたマーガレット。

www.kokochiyoi-blog.com

 

先実19日の降雪で、

すっかり雪の下に

なってしまいました。

どうせ週末には

また降る雪で

すっぽりと埋まるんですが、

ちょっと心配になって

かじかむ手に息を吹きかけては

とりあえず発掘したんですよ。

ところが、発掘した日の夜

気温が高かったのと

雨が降ったのとで

彼らの周りの雪は

すっかり解けていました。

サンデーリップルも、

f:id:ninasimone:20221222115338j:image

モリンバも。

f:id:ninasimone:20221222115403j:image

全体が現れています。

ローダンセマムも同様ですね。

f:id:ninasimone:20221222115421j:image

無駄骨だったってわけ?

 

ま、雪の下にいた時間を

半日減らしたという優位を

信じたいところです(笑)。

 

サスガに花弁は、

茶色く変色しているものが

多かったですが、

いったん凍ったからか

透明になっているものも

ありましたね。

f:id:ninasimone:20221222122028j:image

f:id:ninasimone:20221222122044j:image

これで、全体として

しっかりとした花であれば

また違う楽しみ方が

できるわけですが、

なかなかそうは

いかないみたいです。

 

蕾は健在のようです。

f:id:ninasimone:20221222122116j:image

寒さに負けずに、

咲いてほしいところですが

今度の寒気は

しばらく居座りそうなので

心配ですねえ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。