この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

玉ねぎの収穫

義母に、玉ねぎの収穫の

手伝いに来いと言われ、

へえ、とばかりに

お手伝いに行ってきました。

f:id:ninasimone:20210606132956j:image

小一時間ほどで、こう。

f:id:ninasimone:20210606133012j:image

収穫したあとは

鍬で軽く耕しておいて、

頼まれたのですが、

コレがなかなかキツかったです。

自分家は家庭用耕運機

使っちゃうんでね。

 

同じようなのが

あと3つあったんですよ。

今回は2畝だけで

堪忍してやるというので

お言葉に甘えました。

ウソです。

 

あと義母は自分で

やりたいようですね。

ようは、娘に

持って帰らせたかったようで。

ありがたいことです。

が、残りを一人で

大丈夫なんだろうか?

 

家に帰ってさっそく

干したわけなんですが、

これまで、茎がちぎれて

落ちることしばしば。

f:id:ninasimone:20210613224117j:image

最近はこんなネットが

売ってるんですね。

f:id:ninasimone:20210613224318j:image

息子に持たせようと

使ってみましたが

なかなかいい感じです。

使い古したストッキングなども

いいんですが見た目がね。

でわ、また。