この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

悲惨、ポーポー

今年は雨風の強い日が、

非常に多い気がします。

昨日もお我が地方では、

お昼近くから深夜にかけて

10mくらいの強い南風が

波打つように吹き続けていました。

チッ!

 

風が吹いた次の日には、

きまって悲劇が

わたスを待っています。

www.kokochiyoi-blog.com

行かなきゃ良いんでしょうけど

気になりますからね。

今朝、おそるおそる見回りに行くと

ああ、やはり・・・。

虚しい気持ちで拾い集めてきました。 

f:id:ninasimone:20230706070731j:image

1つ、2つと拾うたびに、

大きくテンションが

下がっていきます。

 

5つも落ちていたので、

もはや木についているのは

3つほどしかありません。

最初はある程度の余裕をもって

「落ちてるねえ」でしたが、

ここまで落ちちゃうと、

虚しさが強くなりますね。

 

実は、先程の記事をあげた後でも、

6月の月末までの強風で

さらに5つも落果してるんですよ!

ホントに、何してくれてるんだ〜。

まあ、自然が相手ですからねエ、

どうにもならんのですけどね。

 

先程の記事で写真に撮ったポーポーは

1週間ほどで黒く変化してしまい

廃棄せざるを得ませんでした。

 

今回のと前回(6月末のヤツ)を

を比べてみましょう。

それも、しつこく残してあります(笑)。

f:id:ninasimone:20230706070939j:image

左が今朝のモノで、

右が1週間ほど前のモノですが、

前回に比べるとずいぶん

大きくなった気がします。

それだけに、喪失感も

大きいですな〜。

(・ัω・ั)

 

前回のモノも、前々回と同じく

追熟するには早すぎたようで、

黒く変色し始めていますね。

f:id:ninasimone:20230706071001j:image

これも試しに半分に割ってみました。

種が半分に切れちゃうくらい

まだまだ未熟ですね。

f:id:ninasimone:20230706072726j:image

甘い匂いは全くしません。

青臭い匂いがするだけです。

これも、廃棄組ですね。

 

ああ〜。

( ´Д`)=3

 

こんなに落ちたことは

なかったと思うんだけどな。

最低でもお盆過ぎまでは、

樹上にいて欲しいところです。

あと一月半、長いですなあ。

 

収穫ゼロも覚悟しておかないと、

受けるかもしれないショックに

精神が堪えられないかもしれません。

(ノД`)シクシク

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。