この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ポーポーの蕾が膨らんできました

今年もポーポーの蕾が

順調に膨らんできました。

昨年、話題にしたのは

エイプリルフールの日。

www.kokochiyoi-blog.com

 

記事にするのは10日ほど

遅い感じになりますが、

蕾の具合は昨年と変わらない感じです。

f:id:ninasimone:20240410073547j:image

下から見上げたポーポーの木。

青空が心地よいですね。

 

今年は木の上の枝に

蕾が多いような気がしますね。

f:id:ninasimone:20240410073656j:image

黒く粒粒に見えているのが

ポーポーの蕾なんですよ。

そのうち手が届かなくなったりして💦

 

枝の中ほどに蕾がつくと

聞いていたのですが、

我が家のポーポーは

どちらかとうと枝先ですね。

f:id:ninasimone:20240410073754j:image

f:id:ninasimone:20240410073824j:image

 

密に付いているところもあります。

f:id:ninasimone:20240410074519j:image

こういうところは

結実するといずれ、

摘果しないといけません。

なのでもっと、等間隔に

付いてほしいんですが、

そんなわけにもいかないようです。

なんせ強欲だから、

そんな心配ばかりしてます(笑)。

 

少〜し緩んてきたかな〜、

というモノもいくつかありますね。

f:id:ninasimone:20240410074708j:image

割れ目ができてきました。

ただ、ココからの進み具合が

かなりゆっくりだった気が・・。

f:id:ninasimone:20240410074724j:image

 

昨年人工授粉の記事を

ここで書いていたのが

4月の中旬でした。

ん?

じゃあ昨年より遅いのかな?

あと1週間で咲くとは

思えませんもんね。

そうだったのか〜。

桜と一緒だったんですね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。