この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ジャガイモの収穫

先日、雨の合間に、

ジャガイモを掘り上げました。

今年は植えたのも遅かったし、

しっかりと肥料も入れなかったので

地上部はあまり大きくなりませんでした。

f:id:ninasimone:20230629132755j:image

⬆植えたのつい最近ですか〜

ってくらいの大きさです。

 

にもかかわらず、黄色く

枯れ込んできちゃったので、

仕方なく〜ですね。

f:id:ninasimone:20230629132912j:image

そんな状態ですから、

収穫も期待でいないなと

覚悟はしていたのです。

ですが、昨年も

地上部の繁り具合とは裏腹に

イモのなり具合は

それほど悪くはなかったという

経験がありますね。

www.kokochiyoi-blog.com

なので、覚悟している

などと言っていても、

ひょっとして、と思っている

自分がいるわけなんですねえ。

あさましいことよ(笑)。

 

いざ、掘ってみると

やはり、数も少なく

イモも小さかったのですが

中ぐらいのサイズのモノも

ちらほらあるにはありまして、

まあ、こんなもんならと

喜んでおります。

f:id:ninasimone:20230629092100j:image

我が家のジャガイモにしては

お肌がキレイですね。

さっそく塩ゆでして

いただきましたとさ(笑)。

新じゃがの茹でたの

好きです、あたしゃ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。