この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ベルガモット(モナルダ)の開花

ベルガモット(モナルダ)を

お招きしたのが2週間ほど前。

www.kokochiyoi-blog.com

お招きしていた時に

株についていた蕾が

やっと咲きましたね。

色は〜ダラダラダラダラ〜

ダン!

f:id:ninasimone:20230629070502j:image

赤でした。

ラベルどおりの色です。

もっとも、お店には、

このラベルがついていて

ピンクの花を咲かせている

ベルガモットも、

あったんですよね。

なので、楽しみを後にと

あえて咲いてないものを

買ってきたんです。

 

予想もしなかった

白い花が咲いたとかいう

サプライズはなかったですが、

まだかまだかというワクワク感を

楽しむことができました。

f:id:ninasimone:20230629070533j:image

ただ、赤といっても、

真っ赤ではなく

紫に近い赤でした。

ケンブリッジスカーレット、

では、なかったようです。

あの燃えるような赤は

なかなか刺激的で

良いと思ったのですが、

そうはいきませんでした。

f:id:ninasimone:20230629165320j:image

地下茎で増えるとのこと、

この場所での爆増、

期待してますぞ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。