この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

水木しげるの新作?とか思ったという話。

先日図書館で、

水木しげるの新作か?

というような本を見つけました。

f:id:ninasimone:20201114104126j:image

 

ドリヤス工場著と書いてありますね。

水木しげるさんのアシスタントとか

されていた人なのかな、

と思っていましたら

水木さんとは

なんの関係もないとのこと。

 

なんですと!です。

 

水木しげるさんの弟子と言えば

池上遼一サンなんかが有名ですが。

 

水木ワールドを

これほど色濃く継承している人が

全く当人と関係ないとは

驚きです。

そしてまた、そのような

性質の本が発売されているとは、

これもまた、驚きであります。

 

パクリではないということなんでしょうね。

 

2001年から同人誌で

作品を発表していたそうですから

もう活動歴20年近くに

なるんですよね。

全く存じ上げませんでした。

 

というか、水木しげるだと

思ってたんでしょうねえ。

 

同人誌では、

エヴァンゲリオンとかを

水木しげる化した作品も

あるらしいです。

一度見てみたい。

 

もちろん、

図書館の本は

借りてきましたよ。

 

でわ、また。