この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

続々々々報、食用ホオズキ。生らないのかと思いきや、だ! 4

「続々々々報」って、

自分で書いといてなんですが

まるで悪寒が走ってるようで

よろしくないですね。

ゾクゾクゾクゾク。

簡単に言えば第4弾ということッス。

www.kokochiyoi-blog.com

この青いままでちっとも熟さなかった

食用ほおずきですけれどもね、

2週間ほどの雪の下生活で

どうなっちゃってるんでしょう?

 

心配でしょう?

もちろん私が、ですが。

 

二桁の気温の日が

2日も続いたことで

すっかり雪はとけていました。

 

で、ヤツはどうなっているのか。

こうなっておりました。

f:id:ninasimone:20210127172055j:image

そこにあったのは、

袋も青いまま地面に落ちている

見るも無惨なヤツの姿。

 

袋が茶色いモノも

あるにはありましたが、

これも、

f:id:ninasimone:20210127172204j:image

あれも、

f:id:ninasimone:20210127172216j:image

透けて見える中身が

青いのがおわかりになるでしょう。

 

やはりか。

 

でも、わたし、シツコイんです。

いくつか収穫しました。

 

年末に収穫した青いヤツ、

むき身のアレは、

今どうなっているかというと

ほとんど変わらず青いまま、

存在しております。

f:id:ninasimone:20210128190020j:image

しわしわの状態ですね。

色は全く変化なしです。

ためしに皮を破ってみると

こんな感じになります。

f:id:ninasimone:20210128190319j:image
種はまっ白いまま。

未熟ということですね。

当たり前か。

ただただ、青臭いにおいが

するばかりです。

もう少し放っておくと、

黒くなるのかね、種。

 

で、地面に落ちていたヤツらは

こうですね。

f:id:ninasimone:20210127194154j:image

袋を剥いてみますよ。

すると、こうだあ!

f:id:ninasimone:20210127194214j:image

あややや。

もう剥き方が投げやりだから

結果がばれちゃってますが

なんも変わってねえ!

 

少し黄色っぽく見えた

もしかするとお?

ってヤツなんぞでも、

単に萎びてるだけでした。

f:id:ninasimone:20210127194309j:image

やはりね!

少し怒りが混ざってしまいましたが

やはりね!!

 

落ちたヤツの種から

芽出ねえかなあ・・、

などと、さっきの皮剥いた結果

にもかかわらず

諦めきれない自分がいるのでした。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。