この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

プププのスイカ、割ってみた!

8月も今日で終わりですね〜。

夏といえばスイカですが、

プププのスイカ、

先日、収穫したわけです。

まともそうなヤツの入刀は、

しませんでしたよね。

www.kokochiyoi-blog.com

朝晩、めっきりと

涼しくなってきちゃいましたから、

スイカの値打ちも爆下がりです。

もう、食べちゃわないと、と

ついに入刀しました!

どんだけ勿体ぶったん?(笑)

 

勝手に生えてきて、

勝手に大きくなった

プププの黒スイカ。

f:id:ninasimone:20220831073945j:image

立派なもんです。

縦に半分に切ってみました。

パッカーン!

f:id:ninasimone:20220831074101j:image

おお!普通のスイカですね。

普通のスイカってのも

変な言い方ですが、

先に切ったスイカのように

溶けてはいないようてす。

 

もう一度、大きさを

測ってみますかね。

f:id:ninasimone:20220831074218j:image

20cmオーバーですね。

正確には、

21cmと6mmですか。

f:id:ninasimone:20220831074202j:image

苗から作ったときと比べると

若干小さいですけれど、

もう十分でしょう。

プププとやって、

こういうのが採れるなら

苗、買わなくても

いいんじゃね〜なんて、

不埒なことを考えてますね(笑)。

 

横に切ってみても、

いたって普通です。

f:id:ninasimone:20220831074630j:image

食べられそうですね。

ココ、大事ですよね〜。

ここまで来て捨てるのは

やはり抵抗がありますよ。

 

さて、実食ですね。

シャクシャク・・・。

・・・・。

スイカですね。

当たり前か(笑)。

ただ、甘みが少し足りないですね。

水っぽいと言うよりは、

(スイカですからね)

熟する前の青臭さが

残っていると

いったところでしょうか。

f:id:ninasimone:20220831075907j:image

ただ、種に白いものが

混じってはいるものの

この程度ですと、

収穫か早すぎたってことは

ないと思うんですけどね。

あと、1週間くらい

木がもってくれてたらなあ。

 

ここがやはり、

プププのスイカの限界

ってことですかね。

ンまいスイカ食べたいなら

ちゃんと苗買って

作らんといかんよ

ってことですかね。

こんちゃん(id:kon3815)さんが

お作りになっていた

「金色羅王」なんか

食べてみたいですよね。

kon3815.hatenablog.com

来年、スイカ作ろっかね〜(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。