この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

イチジク、買ってしまった!

久しぶりにホムセンに

行くことになりました。

連日暑いですからね、

あまりお外には

出たくはありませんが、

昨日、お伝えした

モグラ対策の道具を

物色するためです。

 

それだけのために

暑い中出かけるのでは

もったいないなあと、

値引きコーナーに立ち寄りました。

ま、行ったら必ず寄るんですけどね(笑)。

 

ホムセンも水やりが大変なのか

ポット苗関連は、もうあまり

置いてありませんでした。

 

熱帯性スイレンとかが、

半値で売られていましたね。

これ、すごおく惹かれました。

数年前に育てていたのが

いなくなって以来になりますからね。

ですがグッと我慢して

ソレには手を出さずに、

こんなものを買ってきました。

f:id:ninasimone:20230814113740j:image

イチジクですね〜。

葉っぱの1部が暑さに

やられているっぽいです。

 

f:id:ninasimone:20230814113924j:image

それほど割引率が大きい

というわけでもありませんし、

品種も表示されていません。


ただ、実がついていたのが

お招きの決め手でした。

f:id:ninasimone:20230814114151j:image

これは、見たことがありますね。

おそらくは「ゼブラスイート」

ではないかと思われますね。

コイツがこの値段で

我が家にお招きできる!

そう思って買ってきたのです。

ホワイトゼノアの例もありますから

書いてあったとしても

正しいとは限りませんけどね。

 

株はこの大きさですから

挿し木して1年目ぐらいですかね。

なので、大きく育てられるのかは

自信がありませんが、

うまく行けばと思うと

ニヤニヤがとまりません(笑)。

3年後がとても楽しみです。


でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。