この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「リンゴがね、早くもひとつ、落っこちてました。早すぎねー?」 - Fallen Apple

りんごの花が

たくさん咲いてですね、

咲いた花数のわりには、

受粉できた数は

少なかったけど、

それでも、何とか

2桁には達したぞい

ということでした。

www.kokochiyoi-blog.com

 

バラの葉っぱに黒いものが

でたので、殺菌剤を

散布しようとしたのですよ。

2000倍とかの希釈なので

たくさんできちゃうんですね。

なので、余ったものを

リンゴの木にも

散布することにしました。

ちょうど、濃度とかが

合うんですね。

 

シュッシュしていると

なんか赤いちっこいのが

コロンと地面に

落ちているのに

気がつきました。

 

もしや、リンゴの実ではと、

おずおず近づくと、

やはり、そうでした。

 

ガーン!

 

早くも落ちたのか、オマエ!
f:id:ninasimone:20190619182139j:image

 

いい具合の色になっているのに

もったいない。

 

いくら早生といえども、

まだ6月なかば。

2ヶ月以上も早い。


カットしてみました。f:id:ninasimone:20190619221412j:image

青リンゴにすら、

ほど遠い感じですね。

試しに齧ってみましたが、

見た目どおりの味でした。

 

酸味も甘味もなく、

ただ渋い。

 

あと2ヶ月、他のやつらは

石にかじりついてでも

枝にくっついておれよ。

 

でわ、また。

 

P.S.

ノウゼンカズラの幼木、

そう言っていいのかは

わからんのだが、

ま、まだ小さいヤツが、

暴れるので、伸ばしたい枝以外を

剪定していたらば、

こんなヤツが葉っぱについていて

ビックリしました。

 

f:id:ninasimone:20190619182228j:image

モモスズメ?の幼虫か?
とにかくでかい。

モスラですな。

 

あーびっくりした。

掴むとお尻から汁出すし。