この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「ベリー三兄弟のそれぞれ。ラズベリー編。そう言いながら背後に迫る長兄の影。」 - Melt

ベリー三兄弟の話を再び。

www.kokochiyoi-blog.com

 

今度は、ラズベリーです。

順番で言えば、次男坊というか

真ん中ですね。

 

こうなりまして。
f:id:ninasimone:20190620165703j:image

1つだけ、赤くなりました。

 

今年に入って植えたんですよ。

www.kokochiyoi-blog.com

 

まだしっかりと

根が張ってないと思います。

実が生ったといっても

一つ一つが小さい!

 

が、しかし、

そりゃあ、仕方のない

話ですよね。

 

いくら強欲な私でも、

「なぜじゃあ」

とか

「どうしてじゃあ」

と言って、ベリーを

責めたりはしませんよ。

 

来年は言うかも

しれませんけど(笑)

 

いや、確実に言うかな。

 

あとは、

これからの暑い時期に、

枯らさないように

しなければなりませんね。

 

昨年の猛暑のなか、

枯らせてしまった

初代ラズベリーのことを

思い出してしまいます。

 

今度のラズベリー

植え付けは、昨年より

早かったものの

根張りは、まだ十分では

ないでしょう。

 

水を吸い上げる力は

一人前ではないはず。

藁を敷きつつ、

灌水に努めたいと

思います。

 

そんななか、 

長男のブラックベリーは、

チョー元気ですね。

いつもだと、コガネムシ

葉っぱを食い荒らす頃なのに

今年はあまり見当たらない。

何故かはわかりませんが、

ひと安心というところです。

 

カメムシもあんまり見ないですね。

 

ブラックベリーだけは、

大漁の予感がします。

 

あ!

 

昨年の冷凍したヤツが、

冷蔵庫に

まだ一袋あったぞなもし。

f:id:ninasimone:20190622200326j:image

 

早いとこジャムに

してしまわないと

ニュークロップを

冷凍できない。

 

一握り、取り出してみました。
f:id:ninasimone:20190622200449j:image

 

一粒、口に放り込んでみます。

新鮮なモノと比べると、

酸味も甘みも今一つですが、

まごうことなき、

ブラックベリーの味がします。

 

凍った果実が

口の中で

溶ける感じが、

イイですねえ。

ぽつぽつ、食べるかな。

ポリポリか?

 

で、溶けると言えば、これ。 

Annekei ~ Melt - YouTube

 

結構人気あったと思うのに、

今はCDがないみたいだ。

タッチ

タッチ

 

「Melt」は良い曲でしょう。

以前話題にしたときは、

タイトル曲の「Touch」を

お勧めしましたけどね。

www.kokochiyoi-blog.com

 

でわ、また。