この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

柿の収穫

今年最初の柿の収穫をしました。

昨年は豊作だったので、

裏作の年にあたるのですが

ソコソコ生っています。

www.kokochiyoi-blog.com

ただ、昨年枝の整理ができなかった

(しなかったとも言うけど)ので

高いところにたくさん生っています。

f:id:ninasimone:20211022194827j:image

なので、枝の整理も兼ねて、

高く伸びた枝ごと切って

収穫することにしました。

f:id:ninasimone:20211022194859j:image

木が暴れていますね。

バッサリやりましたよ。

あとはガーデンシュレッダーで

粉砕ですね。

 

例によってカラスかムクドリか、

はたまた他の鳥かはわかりませんが

食堂にしている輩がいますね。

f:id:ninasimone:20211022195045j:image

何度も言うけど、

食べるんなら残すなよ!

そして、これはおそらくカラス。

f:id:ninasimone:20211022195224j:image

一突きしてみて、

不味かったのか?

でも、食べもしないで

落とすことないだろうよ!

いっぱいあるけど、

礼儀ってもんがあるだろー。

と、怒鳴っても一人。

 

で、今日の収穫は

これだけありました。

f:id:ninasimone:20211022195440j:image

枝ごと落としたので

少し早いのも混じってますが、

致し方無いところですな。

さっそく食べまくります(笑)。

来週ぐらいには

すべての柿を収穫して

剪定しちゃいましょう。

来年の収穫は減るけど、

葉っぱが込み合って

虫がついたり

枝が伸びすぎて

脚立で届かないところに

生ってもらってもね。

ヤツらに献上するのも

なんとなくイヤだし(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。