この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

朝焼けが消える前に

先日、ウォーキング中に

朝焼けを見ました。

f:id:ninasimone:20211106231912j:image

きれいな朝焼けというよりは、

雲が赤く染まっている状況ですけど。

薄明光線の逆バージョン?

ってことなんですかね。

かなりくっきりと

していたもんですから

キレイだなーと思った次第です。

 

前にも話題にしたように、

朝靄(本当の歌詞は朝焼けです)だと

ミラーマンの歌を連想しますが

朝焼けだと石川セリの

「朝焼けが消える前に」を

連想しますね。

ミラーマンの話はコチラ。

www.kokochiyoi-blog.com

まったくの

ストレートな連想です(笑)。

荒井由実の作詞・作曲ですね。

聴いときます?

www.youtube.com

いいですねえ。

ユーミン本人が歌っているのを

聴いてみたいと常々

思っているんですが

なかなかお目(耳?)にかかれない。

実際に、そんな音源が

あるのかすら知らないんですけどね。

🎵朝焼けが溶かしていく

       山並みのシルエット~

f:id:ninasimone:20211106231834j:image

街並みの向こうに見える

山並みが黒いシルエットから

色を取り戻して言いますねえ。

早起きは三文の徳だ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。