この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ああ、高雅な折り紙 ディバインドラゴン

スーパーコンプレックス折り紙に

挑戦してました。

www.kokochiyoi-blog.com

半年以上も前のことですね。

苦悩の後が窺えません?(笑)

 

このあとですね、

100均の包装紙が良い、

と言う情報をもとに

それを買ってきました。

いわずと知れたダイソーさんです。

f:id:ninasimone:20210517215651j:image

70cm×150cmですから

60cm角が二枚とれます。

f:id:ninasimone:20210517215701j:image

黒っぽい色があれば

良かったのですが、

まあ、これで十分でしょう。

厚さは表示されてませんが、

薄手の模造紙が0.6mmでしたから

それくらでしょうか。

 

折角の70cm幅を

切るのはもったいないので

70cm角で折ることにしました。

デカいです。

f:id:ninasimone:20210517215709j:image

コタツの天板とほぼ同じ。

 

さて・・・。

わたス、ナメてました。

自分でいうのもなんですが

平均的な人よりは器用だと思います。

うぬぼれではない

とも思っておりました。

ネットを見れば

誇らしげに公開されている

完成画像の数々。

ここに、自分の作品を

加えられるモノと

フツーに思ってたんですよね。

ですが、全くといっていいほど、

歯が立ちませんでした。

「出来るもんならやってみろ」

と感じた問いかけに

全く応えることができなかったのです。

まいりました!

完全白旗です。

「沈め折り」「段折り」「つまみ折り」

専門用語が多すぎます(笑)。

「フチをずらして引き出すように折る」

もはや呪文です(さらに笑)。

全275工程のうち

205工程でギブです。

f:id:ninasimone:20211227165926j:image

201工程の図と

わたスの折った折り紙に

違いはそれほどないのですが

207から先の図に

なろうとしないんです。

悔しいけれど

致し方ありません。

一旦ギブです。

f:id:ninasimone:20211227170627j:image

頭はドラゴンらしく

見えるんだけどな。

しばらくすると

何かが閃くかもしれませんから

そのまま取っておきます。

いや半年も取って置いて

閃かなかったんだから無理でしょ!

ですよね~。

くそっ!

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。