この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

イチジクがとっても小さいんだが!

8月に入りました。

我が家では、例年ですと

収穫できるようになるのは

8月の後半ぐらいからです。

昨年は少し早くて

お盆頃にしていましたね。

www.kokochiyoi-blog.com

 

今年もそんな頃から

できるといいなとは

思っているんですが、

木を見るとなかなか厳しそうです。

というのも、この猛暑

かつ干ばつ(言い過ぎ?)の

せいだと思うのですが、

実が大きくなっていません。

f:id:ninasimone:20230806121040j:image

f:id:ninasimone:20230806121133j:image

どいつもこいつも、

(使い方違いましたっけ?)

親指よりちょい大きいぐらい。

 

木全体としては

弱っている風でも

ないんですけどねえ。

f:id:ninasimone:20230806120926j:image

どれも小さく固いようです。

 

さては水不足か?と

2、3日前から根元に

水はかけているんですが、

だからといって急に

膨らんだりもしないようです。

 

 

ローゼルなんぞは、

水もやらねーのに

花なんか咲かせて

余裕のよっちゃんです。

f:id:ninasimone:20230806130956j:image

f:id:ninasimone:20230806131210j:image

葉っぱもツヤツヤですね。

f:id:ninasimone:20230806131317j:image

スゲーやつがいたもんだ。

 

とにかく、イチジク

このまま腐ったり

しないてくれよな〜、

たのむぜ!

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。