この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

バラはいつまでも咲くのですなあ。

冬が近づいてくると

いつも思うんですけど

バラって、いつまでも

咲くんですよねえ。

 

そうなんだということを

お勉強したのは、

もう二年近く前になるんですが、

いまだに不思議な感覚です。

www.kokochiyoi-blog.com

バラ=春から夏という

呪縛から逃れられないのです。

 

そう思うのも、

秋に手に入れたばかりの

レディ・エマ・ハミルトンが

また、咲いているからなんですね。

f:id:ninasimone:20201108103834j:image

f:id:ninasimone:20201108103844j:image

 

それと、ピンク・ダブルノックアウト

という品種ですね。

f:id:ninasimone:20201108103818j:image

これも、秋に手に入れたバラで、

今年の開花は

想定だにしていなかったのですが、

いつの間にか咲いていました。

 

殿堂入りのバラに

ノックアウトというのがあって、

名前の由来が「病気をノックアウト」

するからだというのですから、

シロートガーデナーには

もってこいだと思っていたんですよね。

それが「ダブル」なわけですから・・・。

 

もっとも、この「ダブル」は

倍強いのではなく、

「八重咲の」ということのようですが。

 

そして驚くべきは、

パパメイアン。

一つずつですけど

また、咲きそうです。

f:id:ninasimone:20201109185525j:image

いやー、もう

今年、何回目?

 

www.youtube.com

突然ですが、

まあ、冬のバラということです。

TIME (ジャケットC)

TIME (ジャケットC)

  • アーティスト:東方神起
  • 発売日: 2013/03/06
  • メディア: CD
 

え、それならウィングスだろって?

なるほど。

では、どうぞ。

www.youtube.com

バック・トゥ・ジ・エッグ

バック・トゥ・ジ・エッグ

  • アーティスト:ウイングス
  • 発売日: 1995/11/08
  • メディア: CD
 

 

そうそう、イヌバラのローズヒップも

そろそろなんですな。

f:id:ninasimone:20201108103900j:image


f:id:ninasimone:20201108103910j:image

 

昨年の収穫は4つでした。

www.kokochiyoi-blog.com

なので、少し増えそうですね。

色づいていないのも含めると

10個はありますから。

たったの10個かーいと言う声は

無視しますね。

 

昨年と違って

ローゼルもありますので、

味はともかくとして、

赤い色のティーは飲めるはずです(笑)。

昨年よりすごい進歩してます。

 

いらないでしょうけど、

また、レポートしますからね。

ローズ [Blu-ray]

ローズ [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/02/08
  • メディア: Blu-ray
 

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。