この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

立夏は過ぎたとはいえ、もう秋?

このところ、

お天気が良くない日が

続いておりました。

少し、肌寒い日もあって、

秋のようにも思います。

 

そう感じるのも

みんな、この景色のせい

なのではないかと思います。

f:id:ninasimone:20210519155656j:image

辺り一面が、金色です。

ずっーとですねえ。

麦ですね。

f:id:ninasimone:20210519155816j:image

ウチの地方は六条大麦が

多いようです。

麦茶の原料です。

小麦は少ない気がしますが、

それぞれ、連作すると

障害が出るらしいので

交代で栽培してる

かもしれませんね。

ウチは農家ではないので

詳しいことは知りませんけど。

 

にしても、

水稲はどこへいったのか?

日本の米は大丈夫なのか?

うそうそ。

そんなことこれっぽっちも

思っていません。

 

作業効率を上げるために、

作物の種類毎に

集積しているので、

こんな風景になるようです。

 

なので、別のところでは

こういう風景になります。

f:id:ninasimone:20210519181047j:image

これだと5月ぅと思えます。

散歩していて季節が判然と

しなくなってしまいました(笑)。

 

そして、自宅へ戻れば

コモンマロウが

咲いております。

ウスベニアオイだと思って

買ってきたのですが、

ゼニアオイのようです。

どちらも

夏の季語ではなかったか?

f:id:ninasimone:20210519160604j:image

一気に初夏の気分ですね。

やりたかっただけの一行です。

スイマシェン。

 

で、この花を見ると

おお!と思い出します。

www.kokochiyoi-blog.com

というか、これが元で

庭に植えたのですから。

忘れるはずかありません。

 

へっへっへ。

花を摘まないとね。

そして、マロウブルーの

ハーブティーを

優雅に飲みたいですな。

シェッドで庭を眺めながら・・・。

作業、止まってますけどね。

 

レモンなどを入れて

色の変化などを

楽しみたいものです。

 

余談ですが、ローゼルが

まだ芽を出しません。

種は確実にこぼれているハズなのに。

苗を買ってくる頃合いでしょうか?

 

 

一時間半、9kmのお散歩でした。

すぐに、暑くて

歩けなくなりますねえ。

嫌だなあ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。