この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「庭作り。園路にパーゴラに池ときたもんだ。やるぜ、おいらは。」 - Garden Life

庭をね、いじろうと

思っているんです。

けれど、なかなか

できないんですね。

 

時間がないわけでも

ないんですが、

重い腰を

あげようとすると

たいしたことではないものの

何かケチがつくみたいな。

 

言い訳すんなよって?

 

へえ。

徳永英明 / 最後の言い訳 - YouTube

 

REALIZE

REALIZE

 

「恋人」が秀逸だな、このアルバムでは。

 

腰はホントに重いんスよ。

鬼門の角度ってのが

あってですね、

下手すると動けなく

なってしまう。

その恐怖たるや・・。

 

だがしかし、

今年は頑張ろうと思っています。

f:id:ninasimone:20190608184111j:plain

奥は畑になっています。

中央上の貧弱な木がオリーブ。

手前の白い四角は室外機。

その右はラベンダー。

その左は幅90cmのデッキが

あったのですが、

木が傷んできたので、

壊しました。

資材がそのままになっている。

 

これにしても

壊す決断をするのに一年。

亀より歩みが遅い。

 

デッキの跡には、

レンガを120cm幅で

敷きたいと考えています。

パーゴラも置きたいと

思っている場所すね。

そう思って未だに

着手できずにいます。

 

これらをオサレにしたい。

さらにオリーブの辺りから

上の方にテリトリーを

広げたい。

 

ホームセンターで

こんなディスプレイを見つけました。
f:id:ninasimone:20190608184727j:image

 


f:id:ninasimone:20190608184741j:image

まんま、こんなのを

取り入れたいわけです。

 

写真の通路部分の幅は

およそ45cmぐらいでしょうか。

うろうろ歩くには、

ちと狭い気もしますが

花の中をかき分けて

歩くイメージを大事にするならば、

あまり広くてもいかん気がします。

 

とりあえず数枚

買ってきて、

置いてみました。

f:id:ninasimone:20190612182540j:image

長さは全然足りないが

幅は45cmでも

いいかもしんないな。

 

資材をちょこちょこ

買い貯めていくことにします。

 

時間がどれだけかかろうとも!

 

ゆくゆくは、穴掘って

池を作って蓮を移植したいなと。

あ、プラ池でいいんスけど。 

ゼンスイ なごみ池 L 90L (庭園埋め込みタイプ)

ゼンスイ なごみ池 L 90L (庭園埋め込みタイプ)

 

ただ深さ30cmってのは、

どんなもんかね。

浅い気もするな。

 

深くなると値段も

ハネ上がるようだからして、

D.I.Y.するのかどうか、

その境界を見極めなければ

ならんですねえ。

 

プラ池なら

水漏れの心配は

ないですからね

安全安心を取るべきか。

 

モネの絵にあるような風景を

取り込みたいなと、思って

いるところでありんす。 

 

え、どんだけでっかい

池作るつもりかねって? 

 

いや蓮とか睡蓮が一鉢はいればいいかな・・。

 

まあ、空想するのはタダだし。

f:id:ninasimone:20190613185334j:plain

参考までに、四国は高知県北川村にある

「モネの庭」の写真です。

これはまあ、無理ですわな。

わかってますって、そりゃ。
 

でわ、また。