この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「見逃してしまっていた! こんなにも大きくなるまで!」 - Papilio xuthus

見逃してしまっていたんですよ!

 

何を?

 

あの緑のヤツを!

 

緑のヤツって?

 

ハルクでも

マスクでもないですよ。

 

キャタピラー君です。

 

アゲハ蝶の幼虫です。 

こんなに成長しちまっていた!

f:id:ninasimone:20190628173724j:image

もうびっくりでした。

おそらくは5齢幼虫。

さなぎになる寸前ですがね。

 

葉っぱの裏側に、

その巨体を潜めておった。

 

一枚の葉っぱが、

重力の影響を一身に

受けているように

垂れ下がっていたので、

よく見てみたら、

これだったのです。

 

なんか葉っぱが

増えないなあと

思ったんですよ。

 

え!

何の葉っぱだって?

 

レモンですよ。

レモンに

決まってるじゃないスか!

 

実の方は順調に

大きくなっていると

言っていいでしょう。

f:id:ninasimone:20190628173733j:image

これで12mmほどはある。


f:id:ninasimone:20190628173741j:image

こっちは10mmほどですかね。

少し小さい。 

 

ところが、

この期に及んで、

まだ、卵が産みつけられている。

 

白くてちっさいの見えるでしょ 。

それですがね。

 

実に産みつけるの

やめてえ!

すぐさま除却させていただきました。


f:id:ninasimone:20190628180414j:image

これは双子ちゃんですかね。

これも、12mmほどですかな。

 

後は10mm以下のモノが

数個ついております。

この木の大きさからすれば、

いけて2つぐらいでしょうか。

 

いずれは摘果しないと

いけないわけですが、

その時私は、

決断できるのだろうか。

ONE OK ROCK - Decision (featured in FOOL COOL ROCK!) - YouTube

35xxxv 【通常盤】 (CD)

35xxxv 【通常盤】 (CD)

 

 

なんか欲張って、

虻蜂取らずになってしまう

予感がビンビンなのだが。

 

にしても、

挿し木したレモンたちの

なかなかの萌芽力には

驚かされています。

 

こんな棒切れのような図体で、

花を咲かせてくれている。
f:id:ninasimone:20190628180424j:image

 

新芽もでているし。

 

スゴイな、君たち。

おじさんも、がんばらねば。

 

がんばってアゲハ蝶の脅威から

守ってあげるよ。

 

え、ソコ?って。

 

ええ、ソコですよ。

なにか?

 

ところで「アゲハ蝶」は、

ポルノグラフィティの

6枚目のシングルですね。

雲をも掴む民

雲をも掴む民

  • アーティスト: ポルノグラフィティ,新藤晴一,ハルイチ,岡野昭仁,ak.homma,本間昭光
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2002/03/27
  • メディア: CD
  • クリック: 38回
  • この商品を含むブログ (47件) を見る
 

 

歌詞では「黄色と青と漆黒」と

なっておるのだが

なにアゲハなのか。

普通のアゲハ蝶にも

黄色も青も黒も

あるっちゃあ、あるが、

漆黒となると

イメージ的には「カラスアゲハ」

とか「クロアゲハ」かな。

実際は青っぽいのではあるが。

 

でわ、また。